高額すぎる仮性包茎手術は詐欺の可能性がある

仮性包茎の高すぎる料金

仮性包茎の手術に踏み切ろうと決意をして、いざクリニックを受診してみたところ高額の料金を提示されるということはそれほど頻度は高くはありませんが、実際にはあることです。真性や仮性に関わらず、包茎の手術はデリケートな問題ですし人に相談しづらいのが一般的です。

そのため、仮性包茎の手術の料金を高額にしても発覚しにくいという医療機関側の判断から、法外に高額な料金を提示してくることがあります。しかし、いくら自由診療だからと言ってあまりにも高額なのは詐欺の可能性が高いです。

なぜなら、確かに仮性包茎の手術は健康保険が適用にならないのでクリニックごとに料金は決めてよいことになっていますが、それに乗じて高額すぎるということ自体が信頼性に欠けるためです。もちろん、安ければ良いという事でもありませんが高すぎると感じたらいったん契約は保留にして他のクリニックに相談に行く方が安心して手術が受けられます。

仮性包茎の手術の適正料金

現在相談しているクリニックが詐欺なのかどうかを知るためには、まずは仮性包茎の手術の適正な料金を知る必要があります。いくつかの人気のあるクリニックを比較するだけでも相場は分かりますので、なるべく多くのクリニックのウェブサイトを見たりフォームから問い合わせをして適正な料金を探りましょう。

そして、詐欺と判断できるほど高額の料金を提示するクリニックでは手術をしないことが重要です。いくら自由診療でも、法外に高い料金のところは信頼するに値しませんし、後から更に追加で請求されかねないためです。

仮性包茎の手術のことは、家族や友人に話しづらいことから詐欺まがいの料金を提示されてもそのまま手術をしてしまう人も中にはいます。それを防ぐためにも、適正な価格を知って誠意のあるドクターに手術をしてもらうのが重要です。ネットに費用が掲載されていますが、できれば無料カウンセリングを受けると更に安心です。

まとめ

仮性包茎の手術を受けようとカウンセリングを受けた時、法外に高い料金を提示されたなら詐欺の可能性があります。自由診療なので料金の取り決めはありませんが、他人や家族に相談しにくい要素が多いので、それを良いことに高めに設定いるクリニックがあるのが実情です。

ネットで調べれば、人気のクリニックの相場がわかりますので、高すぎると感じたら保留にして他の無料カウンセリングを受けるのが安心です。そして、適正価格のクリニックで手術を受けましょう。